対面日記

対面日記

構築や思ったことを記事にします

8世代の思い出

自分語り注意です。強者という訳ではないですが、反省をこめてダラダラ書きます。思い出深かったシーズンだけ。S1最初からモチベが高かったのでとにかく潜りまくった記憶がある。ラプラス+襷ポットデスの対面構築を使い、ガラルビギニング予選8位達成。その…

私流の特殊な対面構築を1から作る際のコツ

こんばんは、ミズハと申します。私の特殊な対面構築の作り方を整理してみました。 対面構築を1から作るコツとして、まず適当に作ってみます。 襷の地面枠、スカーフの抜きアタッカー、ラムもしくは球の抜き性能があるダイジェッター、(S操作や身代わり持…

ごめんなさい。という謝罪と私の病状について

大分精神状態が落ち着いてきました。改めて皆様に謝罪申し上げます。私の心無い言動の数々で傷ついた方がいらっしゃると思われます。大変申し訳ございませんでした。今後も私へのブロックやミュートは推奨いたします。以下に、再度双極性障害(Ⅰ型)について…

コリンクについて思ったことを書く【レジェンズアルセウスネタバレ注意】

新作アルセウスのネタバレ注意!ネタバレが嫌な方はブラウザバックを推奨したします。 それでも読んで下さる、という方は下にスクロールおねがいします。 レジェンズアルセウスという新作を遊び、個人的に印象に残ったシーンなので記事として残させて頂きま…

自分が今何のためにポケモンをしているのかを書き出してみたら自慢話になった

自分語りブッパ!この記事を読んで不快になった方がいても私は一切の責任を負いません! こんにちは、ミズハと申します。ここ最近自らのポケモンに対する考え方に大きな変化がありそれに応じて自分の感じたことをメモしておきたいので、独り言に近い記事にな…

剣盾S24構築記事 最高レート194× 最終547位 ライオンペンギンスタン

ミズハと申します、反省点を覚えておきたいので更新します。 かっしーさんの対面窓に入った際にHAソルガレオがカイオーガ軸を壊滅させることができ、環境に刺さっているというので使ってみました。 ソルガレオは球だと絶妙に耐久が足りない、中速ポケモンと…

【剣盾シングルバトルシーズン21】超竜蘇生ムゲンリット【最高レート2083 最終1994】

お久しぶりです、または初めまして、ミズハと申します!ポケモン剣盾をプレイしている者です。 最終2桁には惜しくも届きませんでしたが、最終日に長い間2ROM2050以上で戦えた構築ということで需要があると思ったので早速記事を公開していきます。 構築がで…

【剣盾シングルバトルシーズン15】瞑想ソルガレオスタン【最高レート2008】

お久しぶりです、または初めまして、ミズハと申します!ポケモン剣盾をプレイしている者です。 目標には全く届きませんでしたが今期ソルガレオ入りの構築をほとんど見なかったので、全てのソルガレオを愛するソルガレオ使いに向けて叩き台として残そうと思い…

【剣盾シングルバトルシーズン14】水流雪雪崩マンムー対面構築【最高レート2014】

お久しぶりです、または初めまして、ミズハと申します!ポケモン剣盾をプレイしている者です。 今期も最終2桁以上には行けませんでしたが、収穫と反省、書きたいことがあったので構築記事を執筆させて頂きます。構築経緯はまずレイスポス、襷マンムーの刺さ…

【剣盾シングルバトルシーズン12】水流ウォーグルエレキ+カバハピサイクル受け攻めスイッチ【最高レート203☓】

お久しぶりです、または初めまして、ミズハと申します!ポケモン剣盾をプレイしている者です。 シーズン12は中盤まで調子自体はよかったものの、最後に失速してしまいました。 とはいえ構築のパワー自体はそこそこあると感じていますので記事を執筆させて頂…

【剣盾シングルバトルシーズン12】かいでんぱサンダーツンデツンデミミッキュ【中盤最高レート2006】

お久しぶりです、または初めまして、ミズハと申します!ポケモン剣盾をプレイしている者です。 今期初めてサイクル主体(?)でレート2000を達成したので、まだ中盤になりますが軽く構築紹介させて頂きたいと思います。 (後で記事を読み返すと対面に近い気…

自己紹介とこのブログについて

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます、ミズハという者です。私はポケモンが好きで、新作が出るたびに遊んで上位を目指して頑張っています。独特な型のポケモンや、珍しいポケモンを好んで使っています。好みの戦法は対面構築です。今後の目標は最…

理論派よりも感覚派だというプレイヤーがやらなくてはならないこと

こんにちは、ミズハと申します。自分は思考を言語化する能力に乏しいのですが、よく話す方が理論派主体で記事をあげていたので感覚派の見解から記事を上げてみました。論理的に考える方からは鼻で笑われる内容かもしれませんが自分にしかできない何かを残し…

仲間大会開催のお知らせ ~水流杯~【第八世代】

お久しぶりです、または初めまして、ミズハと申します!7世代から仲間大会を開いたことがなく、大会を開催することに強い興味を持っていたのでこの度初めて仲間大会を開いてみることにしてみました!【大会概要】水流杯 Venezia cup私ことミズハ初開催の仲間…

【剣盾シングルバトルシーズン8】水流神速対面構築+キュワワー【最終75位、最高最終レート2112】

お久しぶりです、または初めまして、ミズハと申します!ポケモン剣盾をプレイしている者です。剣盾のシーズン8で最終2桁を久しぶりに取ることができましたので早速構築を紹介していきます。TNプリマプラム 最高最終レート2112 最終75位TNみずにゃん 最高レ…

今の自分の現状とポケモンの関係について考えていることをつらつらと書くだけ

(駄文注意!自分語り10割になるので興味ない方はブラウザバック推奨です!)最近ポケモンを戦っている上で思うことがあります。ミスが増えている。それも後から後悔するような類のミスです。勿論誰にでもミスはあります。壁忘れや立ち回りの小さなミスです…

【剣盾シングルバトルシーズン6】ドサイドンフルバースト対面構築【最高レート2023】

初めましてミズハと申します。シーズン6で2000に乗りましたが諸事情で誇れませんので簡易的に自分用も含めて記事を久しぶりに出します。PTコンセプトは『不意を打つようにぶん殴り火力と先制技でゴリ押しして詰め切る』です。ドサイドン@気合の襷性格 勇敢…

【剣盾シングルバトルシーズン1】水流枯渇カメパルスタン【最終77位、最終レート2220】

・QRは消すつもりはありませんので興味がある方は使ってみて下さい。 (数ヵ月立ち需要がないのでレンタル消去しました)お久しぶりです、または初めまして!ポケモン剣盾をプレイしている者です。今回剣盾シーズン1で最終2桁、77位で終了することができま…

【ガラルビギニング8位】襷ポッドデス2キョダイ選出対面構築【最高最終1863】

お久しぶりです、または初めまして!ミズハと言う者です。今回はガラルビギニングという普通のランクマッチと違ってキョダイマックスが使用できる大会で1863、最終8位を達成した構築を紹介していきたいと思います。TNプリマプラムで潜っていました。・構築経…

ゲコミミマンダ対面構築3【ポケモンUSMS17使用構築最高レート2022】

お久しぶりです、または初めまして!ミズハとプフレというTNでUSMをプレイしている者です。今回は構築記事と7世代総括を兼ねた記事になっています。総括は後から書きますので構築内容のみに興味がある方はそこだけ見て下さい。・PTが完成するまで何をしても…

ゲコミミマンダ対面構築2【ポケモンUSMS15使用構築最高レート2029/最終2009】【最終188位】

お久しぶりです、または始めまして!ミズハとプフレというTNでポケモンUSMをプレイしている者です。今回、2シーズン連続で2000を達成することができましたので振り返りの意味をこめて簡潔に構築を紹介しておきます。・PTが完成するまで何をやっても上手くい…

【オフレポ】コミュ障の第一回ポケワン杯

そうだ、ポケワン杯、行こう。それは5月31日、ポケワン杯の前日の午後9時に私ことミズハが思ったことであった。前日午後9時まで私はポケワン杯のポの字どころか存在すら知らなかった。坊ちゃんオフの主催のシーベルさんのRTが、私のタイムラインを見ている…

ゲコミミマンダ対面構築【ポケモンUSMS14使用構築最高/最終レート2109】【最終67位】

お久しぶりです、又は始めまして!ミズハとプフレというTNでポケモンUSMをプレイしている者です。今回、8シーズンぶりに2100に到達することができましたので早速構築を紹介していきます。・PTができるまで最早使い慣れてしまった襷バシャ+特殊マンダの並び…

【第四回讃岐オフ、オフレポ】ミズハ三回目の讃岐オフ【風邪と涙とコミュ障と】

前回のオフレポと同じく、オフ会前日の話から。 私ことミズハは、レートの成績が芳しくないこともあり2月1日の時点でポケモンモチベが地の底まで落ちていた。約1ヶ月3DSを開く気になれず、2月1日の午後10時になってもPTすら決まっていない。 (もう明日のオ…

レートの高さで調子に乗りマウントを取る危険性について

初めまして、ミズハと申します。皆様シーズン終盤になってきましたが如何お過ごしでしょうか?目標を達成できた方、できなかった方と様々かと思います。 今回は自らの体験談を交えてレートの数字のみで人を見る危険性について語ろうかと思います。とりとめの…

眼鏡ゲッコウガ対面構築【ポケモンUSMS11中盤使用構築/中盤10位最高レート2003】

お久しぶりです、又は初めまして! ミズハというTNでポケモンUSMを遊んでいる者です。 今回中盤でレート2000に乗り 初めて1ページ目になりましたが限界を感じたので構築記事を書こうと思いました。 ・構築ができるまで 耐久に振っていないメガメタグロスに…

バシャミミツルギ対面構築2【ポケモンUSMS8使用構築最高レート2036最終18××/第二回讃岐オフ優勝】

初めまして、またはお久しぶりです! ミズハというTNでポケモンUSMをプレイしている者です。 S7、S8共にレート2100に到達することはできませんでしたが ここで一旦構築を振り返ってみたかった+オフの優勝もあったので 構築記事を書いてみました。…

【第二回讃岐オフ】コミュ障な人間初オフのレポ、当時の自分の心境【糞記事】

まずはオフ前日の小話から。 オフ前日にどうせならレート2000まで上げて気分よく初オフに挑みますか! と夕食前まで2ロムレート1970まで上げていた私。 ヤバい負ける気がしねえ!と思いながら夕食を食べ、そこで集中力があっさり切れる。 結果午前2時までポ…

バシャミミツルギ対面構築【ポケモンSMS6使用構築最高/最終レート2115】

・画像は21達成時のもの お久しぶりです、又ははじめまして!ミズハというTNで ポケモンSMをやっている者です。皆様最終シーズンお疲れ様でした。 今回、再びレート2100を達成することができましたので 早速構築を振り返っていきます! ・PTができるま…

【ポケモンSMS5使用構築】メタモン入りスカーフドラン軸【最高/最終レート2104】

お久しぶりです、又ははじめまして!ミズハというTNで ポケモンSMをやっている者です。皆様S5お疲れ様でした。 前回記事で20を目指すと意気込んでいましたがなんと到達したのは2100でした!振り返りの意味も含めてpt構築を紹介していきます。 ・ptがで…