対面日記

対面日記

構築や思ったことを記事にします

8世代の思い出

自分語り注意です。
強者という訳ではないですが、反省をこめてダラダラ書きます。
思い出深かったシーズンだけ。

S1
最初からモチベが高かったのでとにかく潜りまくった記憶がある。
ラプラス+襷ポットデスの対面構築を使い、ガラルビギニング予選8位達成。
その後、カジリガメの初手ダイマに魅力を感じこうこうの尻尾エルフーンと組み合わせることにより最終77位を取る。
後からレート2220あることを知り、椅子から転げ落ちた。


S2~S7
ダイマックスに対応できない+環境の移り変わりについていけずなにもできない。
あまり覚えていないし、なんなら二回目にレート2000に乗ったS6の
自分の構築を今見た時に覚えがなかった。記憶力がない。
メタバドサイと木炭エースバーンと聞いてへーって感じ。

S8
鎧環境になり、環境がガラっと変わった。
その結果水襷ウーラオス+チョッキウインディ+ミミッキュの強い並びを生み出すことに成功。最終75位を取る。久しぶりの最終2桁を取れて嬉しかった。
新しい環境に自分が強いと気付く。

S9~11
相変わらず構築のパワーに対応できない。

S12
冠環境になり、サンダーでサンダーを見ることを思いつく。
レート2000に2回乗れたのでそこそこ強い構築はできた。
ただ、私らしくない構築だったと思う。
冠環境でウォーグル使っていたのは自分ぐらいかもしれない。

S13~S14
S14はレイスポス、霊獣物理ボルトが刺さっていたため使って脅威の追い上げを見せた。しかしレート2000には乗るも力尽きた。

S15
初めての竜王環境。瞑想ソルガレオが強かったことしか覚えていない。
相変わらずレート2000には乗れるものの、後一歩が足りない。

S16~20
蹂躙され続けていた虚無の毎日。
ここらへんで何回かポケモンやめていたと思う。

S21
ダイマなしの覚醒のシーズン。ムゲンリットウインディ+チョッキレヒレ黒い眼鏡ウーラオスミミッキュ。恐らく剣盾至上一番強い構築ができていたしシーズンの正解にも辿り着いていた。
それなのに最終2桁に乗らなかった……。
構築記事を出したら反響が強く、強者たちから沢山リプも貰ったし、貴方の構築は強いと言われた。今でも乗らなかった意味が分からない。
ただ潜りすぎだったのは間違いない。潜り方の重要性を学んだ。

S22~
虚無。

感想まとめ

記憶力なさすぎなので、9世代はもっとシーズン終わりの記事を書く頻度を上げてもいいかもと思った。レート2000を5回、レート2100を1回、レート2200を1回取ったにもかかわらずイマイチ喜びがないのは、自分が剣盾で成長できたと思えないからかもしれない。ただ、独特の並びを思いついたり面白いポケモンを活躍させることはできたので、無駄ではなかった。
9世代でどうなるかは分からないが、もう少し手応えのようなものを掴みたい。
古参となってしまったが、まだ自分に伸びしろはあると信じている。

ここまで読んでくださりありがとうございました。